月別アーカイブ

イオ翔の釣り探検記

釣り好きで埼玉から宮崎に移住した釣りブログ

1/10 おまる川 オオニベ

 

 

 

今日は休みだったので上げの時に合わせて釣りに行ってきました!

 

 

 

道路の入口付近には既に、人が大勢いました。

 

 

 

いつものポイントには誰一人いなかったので釣り場独り占め!

 

 

 

10:40分頃に釣り場について準備!

 

 

f:id:syou1014:20200110205850j:image

 

 

 

f:id:syou1014:20200110205855j:image

 

 

 

 

釣り場はすごい北風で釣りにくそうな雰囲気でした😅

 

 

 

とりあえず重めのジグから探っていきましたが全く反応なし!

 

 

 

昨日釣れていた小さめのジグでネチネチ底を引いてると出ましたー

 

 

 

f:id:syou1014:20200110210029j:image

 

 

 

今日は上じゃなくて底に居たみたいです笑

 

 

 

f:id:syou1014:20200110210033j:image

 

 

 

今日は釣れるはずと思ってクーラーボックスに氷入れてきました笑

 

 

 

釣れてよかった😊

 

 

 

11:30頃になると、昨日撮影してた人がまた来ました!

 

 

 

なんと今日ドローンまで使って撮影してました❗️

 

 

 

12時頃がら水面でチェイスがまた始まり、1-2時間ほど海岸一帯がナブラだらけでした😊

 

 

 

釣り放題です笑🎣

 

 

 

15時頃には沈み、全く釣れなくなり今度はコニベが釣れ始めました❗️

 

 

 

帰ろうかと片付けをしてると隣で40cm位のヒラメが釣れてました!✨

 

 

 

f:id:syou1014:20200110205749j:image

 

 

 

帰り際に北側の海岸を見ると人だらけでしたw

 

 

 

胴付サビキみたいなやつで釣ってましたねー

 

 

 

f:id:syou1014:20200110211011j:image

 

 

 

今日も大量でエバ18とオオニベ2匹でした!

 

 

 

オオニベはついに30cm超えて、次は40cmですね!🎣

 

 

 

 

今日の気象情報

 

 

 

f:id:syou1014:20200110211121p:image

 

風ない予報なのに、爆風でした😅

 

 

f:id:syou1014:20200110211127p:image

 

 

やっぱり上げが釣れますねー