月別アーカイブ

イオ翔の釣り探検記

釣り好きで埼玉から宮崎に移住した釣りブログ

12/31 ヒラスズキ狙いで地磯

 

 

 

今日は波が1.5-2mと予報で言っていたので竿収めのヒラスズキ狙いで日向の地磯に行ってきました!

 

 

7:00-11:00上げ止めの釣果です。

 

 

朝つくと波が、、、

 

 

 

f:id:syou1014:20191231121540j:image

 

 

全然ないじゃん!

 

 

サラシどこだ笑

 

 

ウロウロしてると並んでるルアー集団発見!

 

 

話を聞くと朝にサゴシ(60cm未満)が釣れていたそうで隣で投げささてもらいましたが全く反応なし!

 

 

また移動して未開拓のポイントに行ってきました。

 

 

f:id:syou1014:20191231121350j:image

 

 

 

f:id:syou1014:20191231121613j:image

 

 

チヌ釣りしてる人が2名いました!

 

 

1匹35cm位のが釣れてました。

 

 

いいチヌポイント見つけたので今度行かないとですねー

 

 

そこでも投げてみましたが反応無し!

 

 

また移動して他のサラシが出そうなポイントに行きましたが全くサラシがなく投げても無反応笑

 

 

隣でフカセしてる人がサヨリを釣っていたので大きいのが入ってるかと期待してましたが残念。

 

 

 

f:id:syou1014:20191231121801j:image

 

 

 

最初にサゴシが連れてきたポイントに戻ってみるとルアー集団は消えてました笑

 

 

 

そのあといつもの地磯に行ってみましたが誰も居なかったのでとりあえずヒラスズキポイントに投げてみましたがこちらも反応無し!

 

 

f:id:syou1014:20191231121945j:image

 

 

f:id:syou1014:20191231121949j:image

 

 

今日はサラシ不在の為ヒラスズキは出勤してなかったですね笑

 

 

風が追い風だったり向かい風だったり横風だったりで釣りづらい半日でしたー。

 

 

今日の天気

 

f:id:syou1014:20191231122143p:image

 

 

f:id:syou1014:20191231122148p:image