月別アーカイブ

イオ翔の釣り探検記

釣り好きで埼玉から宮崎に移住した釣りブログ

2/17 サーフ オオニベ&ヒラメ

 

 

今日は寒いのでお昼から行ってきましたー

 

 

 

13-15時のみ行ってきました。

 

 

 

昨日と同じで西風爆風で波は昨日よりなかったです!

 

 

 

 

f:id:syou1014:20200217170813j:image

 

 

 

 

水面にたまに小さいバイトがずっと出てたので今日は釣れる予感!

 

 

 

まずは60gのメタルジグから始めて徐々に軽くしていきました。

 

 

 

7gまで軽くして着底ししゃくってると重くなったので魚かと思ったらピクピクもしないのでエビったかと思いましたが魚でした笑

 

 

 

 

f:id:syou1014:20200217171228j:image 

 

 

 

フグー🐡

 

 

 

14gに替えて優しめに底をネチネチしてました。

 

 

 

すると小さめの当たりが出て合わせましたがかからずまた落とすとあたりが出て今度はかかりましたー!

 

 

 

f:id:syou1014:20200217171604j:image

 

 

 

 

活性は低めでしたねー

 

 

 

後1投したら帰ろうかと思ってたらまた釣れました!

 

 

 

f:id:syou1014:20200217172130j:image

 

 

 

 

また釣れるんじゃないかと思って、投げたらなんと!

 

 

 

ルアーに地球がかかって残念ながらルアーロスト💦

 

 

帰って測ると

 

 

 

f:id:syou1014:20200217172239j:image

 

 

 

 

やっと、30cmこえました!

 

 

 

 

f:id:syou1014:20200217172317p:image